2010年01月17日

愛しのマンハッタン

高校時代から
“マンハッタン”という菓子パンが大好きで、
今でも店で見かければ買って食べている。
知ってる人は知ってる菓子パン。

以前、会社の仲間内で、
“マンハッタン”が話題になったのだ。
その時にネットでいろいろ検索したのだが、
なんと“マンハッタン”には3種類もの味があったことが判明。
オリジナル・ナッツ・ビターチョコの3種類。
僕はオリジナルしか食べたことがない!!
衝撃が走った!!
衝撃のレベルを例えるなら、
母・・・“お前には、気仙沼にお兄さんとお姉さんがいるんだよ”
息子・・“ウソっ! マジでっ???”
そのくらいのレベルだったことを憶えている。

それからというのも、
地元でも屈指の食いしん坊と称される?僕は、
食べたことない“マンハッタン”の別味を食べてみたいという
レベルの低~~い欲求にかられまくったが、
いかんせん地元のスーパーには見当たらない。
半ば諦めていたら昨日、
なんとビターチョコバージョン”を“ロッキー”で発見!!
(近すぎ~~!!)
愛しのマンハッタン
即購入し、家に帰り、手と顔を洗い、気を引き締め、
とりあえず証拠を残すため記念の写真を撮ってから
正座してゆっくり口に頬張った。
・・・味は普通だった。

ビターチョコというくらいだから、
大人のほろ苦さとか、子供はよせ付けないぞ~~的な
アバンギャルドな風味を想像していたのだが、
いたってシンプル・・・。
て、いうかオリジナルとどこが違うんだ??
パンを2度見するくらいの虚脱感。
あきらかにナッツバージョンを探す気持ちは
キレイさっぱり消え失せた。

皆さんも経験があるだろう。
欲しい物が手に入ったのだが
想像してたモノとはほど遠かったこと。
欲しかったモノのレベルは違えど
もうちょっとは頑張って欲しかった・・・。
リョーユー!! ガンバ!!

追伸:
“マンハッタン”のバッタモンもあります。
その名も“マンチェスター”!!
ちなみにイケダパン製。
パンの見た目もそっくりで
パッケージについては、
“マンハッタン”のニューヨークに対抗して
“マンチェスター”はロンドン。
イケダパンよ・・・バ○コクのバッタモンでも もうちょっと頭使ってるよ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ジェームス・ディーン
珍百景?? パート2
珍百景??
西郷どん
こ、これは・・・何??
甘いものが欲しい!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ジェームス・ディーン (2010-02-08 12:00)
 珍百景?? パート2 (2010-02-04 11:43)
 珍百景?? (2010-02-02 20:00)
 西郷どん (2010-02-01 10:13)
 こ、これは・・・何?? (2010-01-27 22:56)
 甘いものが欲しい!! (2010-01-26 21:45)

Posted by 先輩さん at 19:11│Comments(4)日記
この記事へのコメント
マンハッタンと聞いて黙っちゃおれんで初コメ失礼します。
何!?明日にでもロッキーに駆け込まねば、という闘志をいとも簡単に鎮火していただきありがとうございます。ロッキーには行きません。
てかさほど味に変わりないのに、周りの皆さんよく3種類を認識されてましたね。脱帽です。
Posted by にょろ at 2010年01月17日 22:15
にょろさん
コメントありがとうございます。
マンハッタンをご存知なのですね!! うれしいです!!
でも、今回ばかりはリョーユーパンロゴの子コックさんが憎くなってしまいました。
Posted by 先輩さん先輩さん at 2010年01月18日 15:09
マッハッタンは美味しいですよね。
よく朝食にしてます(笑)
Posted by jinjin at 2010年01月18日 16:41
jinjinさん
僕の場合 牛乳との相性がベストです!!
口の中でのハーモニーが・・・。
Posted by 先輩さん先輩さん at 2010年01月18日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。