2010年02月04日

珍百景?? パート2

前回のガウディもどきの建造物を過ぎ、
更に国道10号線を加治木に向けて走ること2分ほど、
このような建物が現れてきました。
珍百景?? パート2
こ、これは・・・
うどん屋の名を語る秘密結社の砦??
もしくは、
エコブームに便乗して、
目の前の錦江湾に流れ着く流木を使い、
店長自ら、うどん屋を自分の手で建てて話題にしようとしたけど
ことのほか流れ着く流木が少なくて困っていたところ、
近所の人から
“だって錦江湾は内海だもん”ってことで、
しょうがないから骨組みだけにしちゃった系??
・・・??
とにかく目を惹くのだ。

男なら子供の頃、
1度は仲間と秘密基地を作った経験があると思うけど
雰囲気的にそんな感じ・・・。

営業しているのかは確認できなかったが
娘に
“この店でうどんでも食べる??”と聞いたところ、
この建造物に恐れをなしてか、
“今日 桜島は見えないの??”と、
完全に会話のキャッチボールをヤル気ゼロで返球。
とりあえずカメラに収めて伯父さん家にレッツゴー!!
いやぁ~ブログネタが増えた1日でした。


これで今回の
“不思議発見 国道10号線ぶらり旅”は終了です。
興味がある方、どうぞ行ってみて下さい。
きっと後悔します・・・。


PS:このうどん屋の店長さんへ
   この言葉を贈ります。 
   “噴火には気をつけろ”
   


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ジェームス・ディーン
珍百景??
西郷どん
こ、これは・・・何??
甘いものが欲しい!!
京都のラー油
同じカテゴリー(日記)の記事
 ジェームス・ディーン (2010-02-08 12:00)
 珍百景?? (2010-02-02 20:00)
 西郷どん (2010-02-01 10:13)
 こ、これは・・・何?? (2010-01-27 22:56)
 甘いものが欲しい!! (2010-01-26 21:45)
 京都のラー油 (2010-01-24 20:49)

Posted by 先輩さん at 11:43│Comments(10)日記
この記事へのコメント
凄く目をひきますねw(*゜o゜*)w
怖いもの見たさで10号線ミステリーツアーに行こうかな(o^v^o)
もしこのうどん屋さんを見つけたら、うどん食べてきますね(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年02月04日 13:45
ミステリー系はやや苦手です(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月04日 14:18
スゴイですね~!!
何か、イロイロ垂れ幕みたいなのに書いてあるのが気になる・・・

何か、ヤバイ??

店主とか、建物と同じ感じの人なのかな(;--
Posted by みやっちょ at 2010年02月04日 16:12
さなえさん
フフフ・・・行ってみて下さい。
ただ一言
“噴火には気をつけろ”です。


おちゃさん
ミステリー??
もはやサスペンスです・・・。


みやっちょさん
たぶん店主さんは
西郷どん6割の梅宮辰夫4割似の
おばさんだと僕は予想します。
そうあってほしい・・・。
確かめには行きませんけどね・・・。
Posted by 先輩さん at 2010年02月04日 17:13
わぁお (;゜ロ゜) 不思議な所、大好きであります。行ってみたい〜〜です(笑)
Posted by jinjin at 2010年02月04日 18:15
jinjinさん
不思議ではなく、不可思議なのです。
不可思議な建物ゆえに
世界遺産への登録を急ぐべきかと・・・
僕ができることは
次の噴火で崩れないことを祈るだけです。
Posted by 先輩さん at 2010年02月04日 19:39
あれ~なんかこのお店は記憶にある…
絶対食わない!と心に誓った記憶が(笑)
Posted by 春 at 2010年02月04日 19:48
春さん
その心の誓い・・・忘れないで・・・。
Posted by 先輩さん at 2010年02月04日 22:28
お店には目立つための色んな工夫がありますが
「日本1まずいラーメン屋」とか
頼むから味で勝負してよ
興味本位で行って思い切り後悔したから
でも、この店「噴火うどん」ありそうだな・・・
あ~また店の思う壺にはまりそう
Posted by ナウリナウリ at 2010年02月06日 01:35
ナウリさん
「噴火うどん」 いいですね!!
かなり自虐的なメニューとは思いますが・・・。
・・・その前に店開いてるか わかんないんですけどね。
Posted by 先輩さん先輩さん at 2010年02月08日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。